茶子は茶道教室を開催いたします。通える日数・曜日・時間で、お点前というよりは〝美味しい和菓子〟を楽しむ事に重きを置き、茶道という文化の面白さに触れていただく、興味を持って頂けるような〝茶子〟だからできる教室を作りたいと考えています。 「興味はあるけど・・・着物が・・・時間が・・・」と現代の生活環境とかなりズレてきたお稽古事。文化を受け継いでいく事はとても大切な事ですが、やはり敷居が高いと難しいとも思います。茶を点てる、お菓子を食べる。お茶を飲む、そうやって気軽に茶の文化に触れられる場所を作りたいと思います ...